RSS|archives|admin

お年玉、準備OK

2016.12.13 Tue


お気に入りのセリアのポチ袋。
裏と表のデザインが違うんですよ。

女の子と男の子でマステの色だけ変えて。

動物の顔とか、子供めっちゃ喜ぶんですよね(^^;)

年賀状も準備万端、今年は宛名を
手書きで頑張ったー♪


あとは体調崩さぬようにまったり年を越すだけですね。←気が早い


ブログランキング・にほんブログ村へ



↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。



Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

11月のステッチノート

2016.12.12 Mon
11月はめっちゃ頑張ってステッチに取り組めました。





目標をほとんどこなせました!




一年かけて完成させるマンスリーステッチも完成。



クリスマスものも小さいのだけど出来たし!
大満足。
12月は忙しいから、前倒しで頑張れて良かった!



ツリーは本物ではなくてタペストリー。
いたずら防止のため上過ぎるほど上に(笑)

あとは100円アイテムで。

ありがとう、100均!!

娘がもう少し大きくなったら、ちゃんと
したクリスマス飾りに
する予定です(;^_^A

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。



Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

溜まりにたまった雑誌の付録

2016.12.07 Wed
毎月愛読してる雑誌はだいたい
大人のおしゃれ手帖くらい。
たまにリンネルとLEE。



これらのファッション雑誌には付録が
付いてるんですが、なぜか開けるのが
面倒で溜めてました…。

いつも自分で使わなそうものは姉や
母にあげてますが、
結構喜ばれるんですよね!

付録なのにレベルが高いからでしょうね、
もう少し溜めたら皆で開封の儀をしたいと思ってます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

100円アイテム活用、趣味のクロスステッチ用ノートを作成

2016.11.23 Wed


ストックのこれらを100円アイテムを使って
趣味のクロスステッチのスケジュール機能のついた
図案とキットの在庫管理のノートを
作りました。

横に使います。





上のページにカレンダーシール(ダイソー)
今月の目標を。
もっとここを書き込んでいくようにする予定。



下のページにはそれぞれが完成した日付や感想、
刺しかけの写真や副資材の在庫なども書いていきたいです。

あとは今月の反省点など。

ayacoさんのハンコでテンションを上げて!

ちなみに万年筆を使ってます。
少し裏に滲みますが、許容範囲♪


そして、反対側から開くと


自分が所持している全ての図案とキットの在庫(本や雑誌は除く)を
管理するページになります。

毎月一枚刺して、1年で完成するマンスリー作品
今年は3つ手掛けてますが、これも一覧に。

一番左には刺していた期間を、
次にキットや図案の写真、
メーカー名と作品の名前、総カウント数、
布のカウント数、布のサイズなど。

一番右には完成した写真を貼ります。

あとひとつ、なんとか今年中に間に合うかな?


次のページからはやはり在庫管理になります。





こんな感じで、仕組みはマンスリーと
同じです。

キットは赤字で書いてます。

あとは布、糸が揃っているかを明記。

完成した物には花のシールを、
手をつけている作品には青のシールを
貼ってわかりやすくしてるので
裏表紙にシールを仮止めしてます。



結局これではっきりしたのは在庫数。

進行中→8作品
キット→4作品
図案と布、糸全て揃ったもの→7作品
図案と糸のみ→6作品
図案のみ→19作品

ざっと40越えてる…。

これプラスたっぷりの本…
何年かかっても楽しめちゃいそうな数!

これで刺し始めに在庫をがさごそしなくても
すぐに刺せるはずです。

糸の管理もそうですが、面倒でも
一度ちゃんと整理すると今後が楽なんですよね。
特に育児中は日中に針を持てないので
自分のことは夜寝かしつけてから
少しだけしか出来ない状況になってるので
仕事も趣味も少しでも効率上げて
楽しみたいですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペン習字の課題初提出、そして早くもトラブル!

2016.11.13 Sun


ぼやかし過ぎました( つД`)

初の課題提出、早めに出したのに
なんとなんと80円切手を貼って
出してしまうという初歩的ミス(´д`|||)おぉ…

困ったので事務局に連絡すると、
快く対応してくれました!!
とてもいい人だった…。

不足分は次回同封すれば良いとのこと。

結構皆さんやられるそうです、
ご迷惑をおかけしてすみません;

いまいちな出来でしたが
課題を提出してみてなんかすっきり。
さぁ、次の練習を始めたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |